2013年11月23日

息子君、大学合格しましたっ!
情報学部って、なんのお勉強するのぉ?って感じですがね。
社会人になるまでの4年間、
どう過ごすのか、見守りたいと思います。

子育ても最終コーナーだなぁ。
今のところ、経済的に親孝行な息子です。
なんせ、予備校も行かず、1校しか受験せず合格したので(笑)

卒業後は、一人で歩いてゆくんだよ。
がんばれっ!
posted by hitomi at 05:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

マイ ユーミン

さっき、某テレビ局で
40周年のユーミンのインタビューが流れていた。
我が家でのチャンネル権は息子にあるけれど
ユーミンが出てるとなれば、別(笑)
しかも、息子の帰宅は残業した私より遅かったしっ!

その中で、インタビュアーが
「ファンの皆さんは自分の中での“マイユーミン”」があるのでは?
的な話をしていた。


あるよあるよ!勿論あるよ!
もし、余裕が(金銭的に?気持ち的に??)
私は自分の葬式は音楽葬(お金かかる???)にしてほしい。
見送るのは、家族だけでも構わない。
この世に別れを告げるとき、家族以外に知らせてほしい相手は
それとなく息子には伝えてある。
大勢でなくていい。
手持ちのCDかけるだけでもいい。
自分の最後に聞きたい曲は、ユーミンかなぁ。


曲名は、書きませんよ。
でも車の中では、季節が変わるときに聞いているかなぁ。。。

そして、自分にとってそんな風に思える歌があるって
少し幸せな時間だなと思ったりしました。
たとえ、残業でヘロヘロでもね(苦笑)
posted by hitomi at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

忙しい!

平日のメイン仕事が、立て込んでいる。
毎日残業で、へとへとだ。
この3連休も月曜日は仕事に行こうかどうか迷ってる。
ちょっと大きなプロジェクトを担当しているのだが
上の方々は、事務方には大まかな話しかしてこないので
実現に向けて準備しなければならないことが多すぎて大変なのだ。
うまくいくかどうか、不安な毎日です。こけたらどうしよう。
あと2週間、こんな日々が続く。

土日のバイトも続けていて
仕事は若い人と一緒だし楽しいけど、
身体はやっぱり年には勝てず、疲れます。
でも、店舗改装が今月後半に入っていて
2週間休みになるから、年末に向けて家の大掃除をする予定。


しかし

カレンダーを見てみたら、
昨日から12月半ばまで、毎週土曜日に飲む予定が入っていた。
晩酌で毎晩飲んではいるけれどね。昨日は自宅で鍋パーティーでした。
土曜に深酒すると、日曜に掃除は無理かもなぁ(苦笑)

一番忙しいのは、肝臓君かもしれないね。
posted by hitomi at 06:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする