2013年02月09日

初めての〜

ダブルワーク1日目。
掃除、品出し、検品で3時間の研修なり。
マネージャーつきっきりで教えていただく。
日頃、パソコンと電話相手に、
一日中座っている + 更年期 = 肥満は続くよどこまでも
の、勤務とは大違いで
最初は寒かったのに(外の掃除は寒いわね)
3時間終わった時には、暑くて汗ばんでたよ。

学生時代も社会人になってからも
客商売をしたことはあるし
初日はレジには触らないしで
難しい事は特にないけど
覚えることは山ほどあって
しばらくは、勉強の身ですね。


しかし、今日一番手間取って困ったのは


はじめての・・・


ネクタイ!

コンビニってネクタイすんのね。
今まで、元夫のネクタイだって結んだことないし
息子は学ランで、経験なし。
いやぁ〜〜〜〜焦ったよ。
バイトに出発する時間、直前になっても
ネクタイの結び方が判らないんだもん。
そこで、役に立ったのは
以前、某紳士服チェーン店で貰っていたチラシ。
ネクタイの結び方が書いてあった。
礼服買う時に、ついでに貰っておいたんだけど。
鏡の前で悪戦苦闘。
ちっとも結び目が小さくならないしぃ〜〜〜!!!
上に、ユニフォーム着るんだけどね。


知らないことは、まだまだ山ほどあると思い知った
バイト一日目でした。


お腹ペコペコで、沢山食べちゃったよ。
やっぱり・・・痩せないかもっ(爆)
posted by hitomi at 20:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(笑)お、面白い…ネクタイ奮闘記(≧∇≦)
&コンビニバイト模様(^^)
気疲れしたでしょうね〜…でもイキイキしたhitomiを想像したのは私だけじゃないハズ(^^)私も頑張ろう!
ひそかに⁈いつもhitomiにパワーをもらってます。ありがとう。

親と同じことをしてるだけ。
グッときた。。
Posted by こころ at 2013年02月10日 07:15
新宿からただいま(謎笑)

ネクタイ、結んだことある?
私はなかったよ、この年まで。
世の中知らないことはまだまだあるぞ〜!

普段、電話以外はしゃべらず、
貿易書類と格闘してると、
コンビニは非常に新鮮でした。
私・・・好きかもっ(ラブ)


返せるあてのない借金はするまいと
離婚するときに決めたの。
親がしてくれたことはしてやりたい。
出来ないなら、一緒に考えたい。
そう思うだけです。
奨学金借りるなら、返す本人が納得してるなら良いだろうけど
今が楽だからって借りるのは、どうなのかなって。
私自身、仕事(収入)に苦労してるから、
仕事も決まってないのに、何百万も借りるのは、
やっぱり怖いし、納得できなくてね。
Posted by hitomi at 2013年02月10日 23:27
う〜む・・・母強し!
だねー。
頑張ってね!

それにしても、ネクタイ結びに落とし穴が
あったとは・・・(笑

ネクタイ着用のコンビニって何処だあ???
今度、お買い物に行こっかな^^
Posted by paw at 2013年02月16日 17:38
どこでしょうね?(笑)
トレーニング中の名札付けて
頑張ってまーす!
Posted by hitomi at 2013年02月17日 05:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。