2013年11月19日

マイ ユーミン

さっき、某テレビ局で
40周年のユーミンのインタビューが流れていた。
我が家でのチャンネル権は息子にあるけれど
ユーミンが出てるとなれば、別(笑)
しかも、息子の帰宅は残業した私より遅かったしっ!

その中で、インタビュアーが
「ファンの皆さんは自分の中での“マイユーミン”」があるのでは?
的な話をしていた。


あるよあるよ!勿論あるよ!
もし、余裕が(金銭的に?気持ち的に??)
私は自分の葬式は音楽葬(お金かかる???)にしてほしい。
見送るのは、家族だけでも構わない。
この世に別れを告げるとき、家族以外に知らせてほしい相手は
それとなく息子には伝えてある。
大勢でなくていい。
手持ちのCDかけるだけでもいい。
自分の最後に聞きたい曲は、ユーミンかなぁ。


曲名は、書きませんよ。
でも車の中では、季節が変わるときに聞いているかなぁ。。。

そして、自分にとってそんな風に思える歌があるって
少し幸せな時間だなと思ったりしました。
たとえ、残業でヘロヘロでもね(苦笑)
posted by hitomi at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイユーミン、ありますよね!
あるある…!
この春に亡くなった従弟の奥さんは私と同じ年齢でした。
病名がわかっていたので、死後の準備は自分でしていったのですが
お通夜でずっと流れていたのは、彼女セレクトのユーミンでした。
この年代でははずせませんね。
最期の時まで聴きたいと思える曲があるっていいですね(^^)
Posted by 雪 at 2013年11月21日 22:56
やっぱりねぇ〜
あるよね〜、マイユーミン

私の両親は、普通の老人ですが
遺影の準備をしています。
数年前、写真館で撮ってました。
私も、用意するかな。
写真は・・・もうちょっと痩せてから(笑)
流してそのあとは一緒に入れてもらいたい
マイユーミンッ!!!

2枚作って、1枚は一緒にあの世へ
1枚は、こっそり車の中に残しておいたりして(苦笑)
Posted by hitomi at 2013年11月22日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。