2014年11月13日

理解不能

巷では解散の風とかいうものが
吹いているらしいのですが、
仮に、解散・選挙になった場合
そのために動くお金は、どこから出るのでしょうか?
税金ですよね。。。?
国民一人あたりの借金がいくらあるか知ってる?
私の年収の〇年分。

物価は上がり、
給料から差し引きされる金額も上がってるのに
給料は上がらない。
実質、手取りは下がっている。
そんな生活してるのに、
あ〇のみくすなんて言っちゃって、
得意がっちゃって
外国ばっかり行ってて、
総理大臣はいい気になってるみたいだったけど
世の中のどれだけの人が、
良くなったって、実感してるのか、疑問。

政治家は、自分が使うお金を
領収証も出さずにスルーで認められたりして
泣いて騒いで結局不正だらけだったり
収入と支出が合わなくても生活出来たり不思議な世界ですね。
私たちは、それじゃ生活できない。


選挙で潤う(商売上)かたもいるので
何とも言えませんが、
ますます政治に興味がなくなる私です。
posted by hitomi at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。