2014年03月29日

MAOちゃ〜〜〜ん!

頭、なでなでしてあげたいっ!

あきこちゃんも!!!

一人、自宅で飲みながら観戦。

泣けました。。。
posted by hitomi at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

そつぎょうしきっ!

小雨降る中、息子の高校卒業式。
昨晩「明日は早くいきたいから6時に起こして」と言われ
気になったのか、あまり眠れなかった母。
『主役は私じゃないのに・・・眠れない』と思いつつ
息子を起こして、朝ご飯後、雨の中車で学校まで送っていく(過保護!)
いったん自宅に戻り、自分の支度(化粧)して、バスで学校へ。
卒業式は10時から・・・ 
高校の卒業式って、一人ずつ証書貰わないのね。
名前呼ばれて、返事が聞けるだけ。
表彰されるような息子じゃないしね(苦笑)

「よくがんばったよなぁ・・・・ここまで・・・私」(爆)
息子もがんばったけどね、色々あったしね。
でも、私も頑張ったよ、誰かに褒めてほしいよ。正直。
卒業式が土曜日のせいか、夫婦連れ多し、兄弟連れも多々あり。
シングルになって寂しいのは、こんな時。
一緒に今日の喜びや今までの苦労を分かち合う「夫」はいないからね。
同級生の顔見知り家族もいるけど、こんな日はあえて声かけてほしくない。
式が終わると、すぐに外へ。
息子は、ホームルーム後、同級生とカラオケへ行くらしい。

式が終わるころ、ご近所いつものママ友から
「こっちは終わったよ〜」とライン。別の高校だけどね。
駅前の中華料理屋で待ち合わせ。彼女は高2の次女も一緒。
長女は息子と同じ卒業生だけど、やはりお友達とカラオケとか。
親二人と、高校2年生の3人で祝杯!
次女に「二人ともその洋服でここで飲んで平気?」と心配されたけど
我が家は次にこの服を着る機会はないし、OK!
煙臭くてもきにしないさっ!

で、2時間近く中華ツマミに昼から祝杯上げて、さっき帰宅です!


喜びや悲しみや苦労を分け合う「夫」はいないけど
一緒に乾杯して、笑って泣いてくれる「友」はいる。
それについてくる、かわいい娘もいる。
(この娘とは同じコンビニでバイトしている)
彼女たちと知り合ったのは小学校入学時の学童保育。
それから12年、運動会も授業参観も学童役員も
沢山の時間を一緒に過ごしてきた。
高校は違っても、乾杯できる人がいる。


私は、幸せだ。。。


卒業式、最後にブラスバンドに送られて退場する息子を見たとき
ちょっと、泣けちゃった。
やっぱり、頑張ってきたよ、私。今日は言ってもいいよね?
辛い時もいっぱいあったもん!
晴れ姿を一人で見送ったけど、一緒に喜んでくれる友もいて
お互いにねぎらいあったあとは、ほろ酔いになって、
浸ってもいいよね?

あと4年、学費払い終わるまで、今日の喜びを糧に
頑張れる気がします!

さて・・・寝ようかな。息子は夜まで帰らないし(笑)
帰ってきたら、卒業アルバム見ながら、また飲まなくちゃ!
posted by hitomi at 15:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

意味もなくつれづれに

昨日は、ちょっと早めに49日法要・納骨でした。
お墓は、自宅から車で10分ほど。近いです。
お墓を買ったいきさつとかは、またそのうちおいおい。。。

で、初めて見るお墓の中
私もそこに入るのかなぁとか
散骨がいいなぁとか
思いながら雨の中、
無事すみました。

今日は月末でお仕事。

明日は、息子の卒業式。
雨だってさぁ〜〜〜><
今日は暖かかったのに、
10℃も下がって寒いって!
着るものが無いよぉ〜〜〜〜


ここのデザイン、いくら変更しても反映されないの。
新規投稿したら、反映されるかしら?

posted by hitomi at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

2月

新年のご挨拶をしたきり放置でした。
もう、2月なんですね。
実家の父が亡くなり
バタバタした1月を過ごしておりました。

正直、まだあんまり実感が無くて
また、入院してるのかなって感じがします。
臨終に立ち会って、判ってるはずなんですけどね。

息子は、せっせと教習所に通っております。
少しずつ、春の気配もします。
もう少し、ゆっくり過ごしてから
復活したいと思っております。

今しばらく、冬眠状態ですが

元気です!
posted by hitomi at 20:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

2014

今年最初の更新です。
すでに5日ですが、皆様あけましておめでとうございます。
皆様にとって、今年一年が充実した素晴らしい年となりますよう
願っております。
さて、我が家のお正月は
元旦は実家へ、二日から昨日まで3連続バイトと
忙しく始まりました。
今日はやっと自宅でのんびり過ごしています。
明日からの通勤に備えないとね。
息子は水曜日が始業式で、その後学年末テストをへて
自由登校になる為、まだ3ヶ月近く休み気分ですが
教習所へ行って免許取得を目指します。

春からは、大学生。
また、我が家の生活パターン変わる事でしょう。
健康に留意して、1年過ごしたいと思います。

今年も拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。

posted by hitomi at 11:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

今年もありがとう!

今日も午後からバイトでした。
でも、帰宅したら風呂がわいてたので
ゆず入れて、一番湯!
すでに、ほろ酔い〜。

紅白も多分最後までは起きていられないと思うので
取り急ぎ、今年の〆を!

今年は、息子の受験と
私の仕事上の紆余曲折もあり
ハードな一年でしたが
なんとか親子二人、健康に元気に過ごせました。
感謝です。
来年は、息子は大学生になり
生活は大きく変わる予感。
どうぞよろしくお願いします。



posted by hitomi at 20:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

イヴ

メリクリ!
古いかっ、こんな言い方。

私に今年のクリスマス訪れたプレゼントは
いつもの居酒屋で、
いつものママ友と
常連のお客さんと
マスター家族との
「大笑い」

クリスマスというより、
忘年会だけど。
無条件に、ケラケラ笑えるって
そうはないよ。うん。


息子も一緒だったしね。
今年は彼女、いないらしい(笑)


楽しいイブでした。

明日も仕事、がんばろーっと!
posted by hitomi at 00:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

初めての

・・・痛いんです・・・腰が!
ぎっくり腰のなりかけっ?
体重増えすぎっ?
蓄積疲労っ?

判んないけど、そろそろぉ〜っと動いてます。

動かないのがいけないのだろうか?
体幹鍛えるべき?とか思うけど
その前に
年末シフトの残業の毎日
超えられても
そのあと、年末年始のバイトがっ!


温めるのがいいのか?
冷やすのがいいのか?

初めての出来事に、戸惑ってます。
posted by hitomi at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

息子君、大学合格しましたっ!
情報学部って、なんのお勉強するのぉ?って感じですがね。
社会人になるまでの4年間、
どう過ごすのか、見守りたいと思います。

子育ても最終コーナーだなぁ。
今のところ、経済的に親孝行な息子です。
なんせ、予備校も行かず、1校しか受験せず合格したので(笑)

卒業後は、一人で歩いてゆくんだよ。
がんばれっ!
posted by hitomi at 05:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

マイ ユーミン

さっき、某テレビ局で
40周年のユーミンのインタビューが流れていた。
我が家でのチャンネル権は息子にあるけれど
ユーミンが出てるとなれば、別(笑)
しかも、息子の帰宅は残業した私より遅かったしっ!

その中で、インタビュアーが
「ファンの皆さんは自分の中での“マイユーミン”」があるのでは?
的な話をしていた。


あるよあるよ!勿論あるよ!
もし、余裕が(金銭的に?気持ち的に??)
私は自分の葬式は音楽葬(お金かかる???)にしてほしい。
見送るのは、家族だけでも構わない。
この世に別れを告げるとき、家族以外に知らせてほしい相手は
それとなく息子には伝えてある。
大勢でなくていい。
手持ちのCDかけるだけでもいい。
自分の最後に聞きたい曲は、ユーミンかなぁ。


曲名は、書きませんよ。
でも車の中では、季節が変わるときに聞いているかなぁ。。。

そして、自分にとってそんな風に思える歌があるって
少し幸せな時間だなと思ったりしました。
たとえ、残業でヘロヘロでもね(苦笑)
posted by hitomi at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

忙しい!

平日のメイン仕事が、立て込んでいる。
毎日残業で、へとへとだ。
この3連休も月曜日は仕事に行こうかどうか迷ってる。
ちょっと大きなプロジェクトを担当しているのだが
上の方々は、事務方には大まかな話しかしてこないので
実現に向けて準備しなければならないことが多すぎて大変なのだ。
うまくいくかどうか、不安な毎日です。こけたらどうしよう。
あと2週間、こんな日々が続く。

土日のバイトも続けていて
仕事は若い人と一緒だし楽しいけど、
身体はやっぱり年には勝てず、疲れます。
でも、店舗改装が今月後半に入っていて
2週間休みになるから、年末に向けて家の大掃除をする予定。


しかし

カレンダーを見てみたら、
昨日から12月半ばまで、毎週土曜日に飲む予定が入っていた。
晩酌で毎晩飲んではいるけれどね。昨日は自宅で鍋パーティーでした。
土曜に深酒すると、日曜に掃除は無理かもなぁ(苦笑)

一番忙しいのは、肝臓君かもしれないね。
posted by hitomi at 06:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

なんだかなぁ

Aさんが亡くなった。お友達ではない。
有名人だ。名前を出さないのは
検索に引っかかるのが嫌だからだ。
先週も新聞でコラムを読んだばかりだった。

私が息子と同じ年頃だったころ「広告」業界がおもしろそうだった。
コピーライターという職業を知り
Hさんという女性も出てきて、憧れの業界だった。
IさんやUさんやNさんの作品が、世の中をにぎわしていた。
今は物まねで有名なSさんは、
雑誌「ビックリハウス」に投稿者として参加していた。
まだ、ネットのない時代。
私は映像よりも文字で表現することに憧れていた。
Aさんのコラムは、その頃から的を得ていると思っていた。
Aさんの年齢から考えると、
あの頃のAさんは、今の私と同じぐらいの年のはず。

私は、文字を書くことを仕事にはできなかったけれど
こうやって、ネットと出会い、細々と続けているのは、
あの頃の気持ちが、
青春時代に目指したことを諦めきれない気持ちが
あるのかもなぁ。。。

私の中で、一つの時代が終わったかなって気がする。
ご冥福をお祈りします。
きっと、アチラでSさんと「批評生活」するんでしょうね。合掌
posted by hitomi at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

ほろ酔いww

今日はバイトはお休み〜

息子、体育祭でした。
マンモス校なんで、予選があったりして
実際に出場するのは1種目だけ(笑)>準備体操は除く
それでも、最後の体育祭なんで、見に行きました。

学校では、話しかけるなと言われている(爆)ため
最初に目があったとき手を振るだけで
後は知らん顔でしたが
楽しそうにクラスメートと話す姿も
競技に参加する姿も見たので、満足です。

学校生活が楽しくないのではないかと
心配する日々も過去にあり
3年間どんなふうに感じているのかは判らないけど
3年生になってから、かなり充実してる感じで
最後の大きな行事、笑っている姿を間近で見ることができて
良かったです。

学校行事も、あとは卒業式を残すのみ。
大学の入学式は、さすがに行かないでしょう。

親として、幸せな今日一日でした。
posted by hitomi at 19:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

酔ってます

敬老の日を挟む3連休
今日はバイトも休みで、自宅にて
両親と妹家族を招いて夕食会。

色々色々、思うことあります。
で・・・酔ってま〜す!

明日は台風が来る?ホント?
バイトだし〜〜〜
大雨でも行かねばね、コンビニは開いてて当たり前!


色々あった詳細は
そのうち書ける日が来たら書きます!


とりあえず、親子ともども元気に
通常生活をおくっております!

posted by hitomi at 20:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

オワリ〜!

夏休み、今日で終わりです。
会社一斉休みではないため
3日間平日にとれるんだけど
8月最初に金・月ととって、キャンプへ
今日は、役所や銀行など平日の用事をして過ごしました。
最後に行ったのは、美容院。
カラーリングして、明日からまた頑張らなくちゃ!

8月はバイトもいっぱい休んじゃったし
残りの週末は、コンビニです。

早く、涼しくならないかなぁ〜〜〜
暑くて、料理するのが一番つらいですぅ〜
posted by hitomi at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

止まってますが

ブログは止まってますが
日常は動いてます。
毎日、お仕事頑張ってますよ!

今週末からお休み4連休。
恒例のキャンプへ行くために
毎日残業こなしてますぅ〜


あと少しで日常から離れて
癒される日が・・・来る・・・はずっ!
posted by hitomi at 05:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

あつっ!

梅雨明けですって?!

ふ〜〜ん、七夕前に梅雨明けって・・・

良かったね、織姫&彦星★

おばさんは、暑くてつらいけどっ!
posted by hitomi at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

あら、びっくり!

6月一度も更新してなかったのね。
もう、月末近いってのに(苦笑)

職場にパートさんが入り(年齢29歳!娘だW)
残業が減りました。
未経験なので、イチから教えるのはちと大変ですが
ホントに助かってます。
少しずつ、疲労も減ってきた感じ!!
これで、夏休みとれそぉ〜〜〜〜

この頃感じていること。

更新しない間に
息子は中間試験、文化祭と学校行事にはまり
最後の高校生活も充実している様子です。
もうすぐ、期末試験、そのあとは志望校絞り込んで
指定校推薦とれるかどうか、面談があります。
結果によって、夏の過ごし方はガラッと変わりますね〜

親ができることは
ご飯作る事と、お金を作ることぐらい?(苦笑)
どちらも今の私には大変な事だけど
コツコツ気長にやるしかありません。

実家の父が弱ってきました。
最初に病気が見つかったのは6年以上前
年齢的にも、そろそろある意味覚悟が必要かもしれません。
自分がそうなった時、あんまりいろんなもの残して逝きたくないなと
身辺整理を少しずつしないとな、などと感じています。

そんなこんなで、6月も終わりそうです。
posted by hitomi at 07:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

5月も終わり

色々忙しくしているうちに
5月も終わりです。
梅雨入りもして、じとじとジメジメ
毎日すっきりしません。

が・・・

来週から、メイン仕事に事務員さんが増えます。
未経験なので不安はありますが
一人体制から、二人体制へ!
前の人が突然辞めてから丸三か月、
非常にハードな毎日でした。
肉体的に、平日はぼろ雑巾のようになって
毎日帰宅してました。

すぐに楽にはならないだろうけど
少なくとも、トイレに行きたい時にいけるっ!
電話中に、別の電話が鳴っても気にしなくていいっ!

夏休みもとれるかな?
取りたいな!
とれるように、彼女を仕込まなければっ!(笑)

帰宅が遅くて、夜遅く食事して太った身体も
絞らないとね(爆)


posted by hitomi at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

止まってましたね・・・

なぜか、年取った日で止まってましたね>更新
どうせなら、誕生日イブで止めとけばよかったのにね(笑)


そうこう言ってるうちに、半月もすぎ
今日は母の誕生日(私の母ね)
電話もしてないな〜
もう寝てるだろうしな〜
すぐに母の日来るしな〜

平日は、相変わらず忙しく残業の日々。
GWは、前半はバイト、後半は恒例キャンプに行っていました。
この週末は、もちろんバイトですぅ〜

現在、親子共々決定前の迷いの中にいて
ブログは開店休業状態ですが
とりあえず忙しいだけで、元気です。
夏ごろには・・・何らかの方向も見えて
もう少し更新できるように成るかと思います。

しばらくは・・・このまま・・・放置しますっ!
posted by hitomi at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする