2013年10月21日

なんだかなぁ

Aさんが亡くなった。お友達ではない。
有名人だ。名前を出さないのは
検索に引っかかるのが嫌だからだ。
先週も新聞でコラムを読んだばかりだった。

私が息子と同じ年頃だったころ「広告」業界がおもしろそうだった。
コピーライターという職業を知り
Hさんという女性も出てきて、憧れの業界だった。
IさんやUさんやNさんの作品が、世の中をにぎわしていた。
今は物まねで有名なSさんは、
雑誌「ビックリハウス」に投稿者として参加していた。
まだ、ネットのない時代。
私は映像よりも文字で表現することに憧れていた。
Aさんのコラムは、その頃から的を得ていると思っていた。
Aさんの年齢から考えると、
あの頃のAさんは、今の私と同じぐらいの年のはず。

私は、文字を書くことを仕事にはできなかったけれど
こうやって、ネットと出会い、細々と続けているのは、
あの頃の気持ちが、
青春時代に目指したことを諦めきれない気持ちが
あるのかもなぁ。。。

私の中で、一つの時代が終わったかなって気がする。
ご冥福をお祈りします。
きっと、アチラでSさんと「批評生活」するんでしょうね。合掌
posted by hitomi at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

ほろ酔いww

今日はバイトはお休み〜

息子、体育祭でした。
マンモス校なんで、予選があったりして
実際に出場するのは1種目だけ(笑)>準備体操は除く
それでも、最後の体育祭なんで、見に行きました。

学校では、話しかけるなと言われている(爆)ため
最初に目があったとき手を振るだけで
後は知らん顔でしたが
楽しそうにクラスメートと話す姿も
競技に参加する姿も見たので、満足です。

学校生活が楽しくないのではないかと
心配する日々も過去にあり
3年間どんなふうに感じているのかは判らないけど
3年生になってから、かなり充実してる感じで
最後の大きな行事、笑っている姿を間近で見ることができて
良かったです。

学校行事も、あとは卒業式を残すのみ。
大学の入学式は、さすがに行かないでしょう。

親として、幸せな今日一日でした。
posted by hitomi at 19:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

酔ってます

敬老の日を挟む3連休
今日はバイトも休みで、自宅にて
両親と妹家族を招いて夕食会。

色々色々、思うことあります。
で・・・酔ってま〜す!

明日は台風が来る?ホント?
バイトだし〜〜〜
大雨でも行かねばね、コンビニは開いてて当たり前!


色々あった詳細は
そのうち書ける日が来たら書きます!


とりあえず、親子ともども元気に
通常生活をおくっております!

posted by hitomi at 20:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

オワリ〜!

夏休み、今日で終わりです。
会社一斉休みではないため
3日間平日にとれるんだけど
8月最初に金・月ととって、キャンプへ
今日は、役所や銀行など平日の用事をして過ごしました。
最後に行ったのは、美容院。
カラーリングして、明日からまた頑張らなくちゃ!

8月はバイトもいっぱい休んじゃったし
残りの週末は、コンビニです。

早く、涼しくならないかなぁ〜〜〜
暑くて、料理するのが一番つらいですぅ〜
posted by hitomi at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

止まってますが

ブログは止まってますが
日常は動いてます。
毎日、お仕事頑張ってますよ!

今週末からお休み4連休。
恒例のキャンプへ行くために
毎日残業こなしてますぅ〜


あと少しで日常から離れて
癒される日が・・・来る・・・はずっ!
posted by hitomi at 05:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

あつっ!

梅雨明けですって?!

ふ〜〜ん、七夕前に梅雨明けって・・・

良かったね、織姫&彦星★

おばさんは、暑くてつらいけどっ!
posted by hitomi at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

あら、びっくり!

6月一度も更新してなかったのね。
もう、月末近いってのに(苦笑)

職場にパートさんが入り(年齢29歳!娘だW)
残業が減りました。
未経験なので、イチから教えるのはちと大変ですが
ホントに助かってます。
少しずつ、疲労も減ってきた感じ!!
これで、夏休みとれそぉ〜〜〜〜

この頃感じていること。

更新しない間に
息子は中間試験、文化祭と学校行事にはまり
最後の高校生活も充実している様子です。
もうすぐ、期末試験、そのあとは志望校絞り込んで
指定校推薦とれるかどうか、面談があります。
結果によって、夏の過ごし方はガラッと変わりますね〜

親ができることは
ご飯作る事と、お金を作ることぐらい?(苦笑)
どちらも今の私には大変な事だけど
コツコツ気長にやるしかありません。

実家の父が弱ってきました。
最初に病気が見つかったのは6年以上前
年齢的にも、そろそろある意味覚悟が必要かもしれません。
自分がそうなった時、あんまりいろんなもの残して逝きたくないなと
身辺整理を少しずつしないとな、などと感じています。

そんなこんなで、6月も終わりそうです。
posted by hitomi at 07:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

5月も終わり

色々忙しくしているうちに
5月も終わりです。
梅雨入りもして、じとじとジメジメ
毎日すっきりしません。

が・・・

来週から、メイン仕事に事務員さんが増えます。
未経験なので不安はありますが
一人体制から、二人体制へ!
前の人が突然辞めてから丸三か月、
非常にハードな毎日でした。
肉体的に、平日はぼろ雑巾のようになって
毎日帰宅してました。

すぐに楽にはならないだろうけど
少なくとも、トイレに行きたい時にいけるっ!
電話中に、別の電話が鳴っても気にしなくていいっ!

夏休みもとれるかな?
取りたいな!
とれるように、彼女を仕込まなければっ!(笑)

帰宅が遅くて、夜遅く食事して太った身体も
絞らないとね(爆)


posted by hitomi at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

止まってましたね・・・

なぜか、年取った日で止まってましたね>更新
どうせなら、誕生日イブで止めとけばよかったのにね(笑)


そうこう言ってるうちに、半月もすぎ
今日は母の誕生日(私の母ね)
電話もしてないな〜
もう寝てるだろうしな〜
すぐに母の日来るしな〜

平日は、相変わらず忙しく残業の日々。
GWは、前半はバイト、後半は恒例キャンプに行っていました。
この週末は、もちろんバイトですぅ〜

現在、親子共々決定前の迷いの中にいて
ブログは開店休業状態ですが
とりあえず忙しいだけで、元気です。
夏ごろには・・・何らかの方向も見えて
もう少し更新できるように成るかと思います。

しばらくは・・・このまま・・・放置しますっ!
posted by hitomi at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

51

誕生日でした!
残業で・・・帰宅は21時過ぎ。
それから、夕飯作るのよっ!


でもね。息子がケーキ買ってきてくれてました。
小さな箱に、2個のケーキが並んでいました。
これが、我が家なんだよなぁ。
学ランの息子が、一人でケーキ屋さんへ行って
ケーキ買ってきたのは、これが二度目。
母は嬉しいですっ。


それだけで、明日の残業も頑張れそうな気がする。
明日は、CUT14本><
死ぬほど忙しいGW前です。
posted by hitomi at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする