2013年01月06日

さぁ!仕事だっ!

夢のような9連休ももう終わり。
寝て、起きたら、またまた戦場です。


休み中、膨れた胴回り!
どうやって落としましょうか?
制服がなくなって、どんどん腹囲が膨れてくる><
体重は減らなくてもいいの。
おばさんだし、がりよりふくよかの方が好き!
でも、手持ちの服が入らなくなるのはダメなのよ〜!
今年は(も?)節約&貯金!
11月からは代金がど〜んど〜んと出ていくし
その前に車検もあるし
貯めこんでおかないと。
借金はできないから。返せないもん!


なのに、脂肪は溜まるのよね〜。
来週、新年会あるのに、
着てゆく服が無いかも(爆)
新年早々、キャンプに行くような服で行くのは嫌だなぁ(笑)


って、それより、明日
職場に何着ていこう。
何着ても・・・太ったのは・・・バレバレ(爆)
posted by hitomi at 19:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

今年もよろしくお願いします!

皆様、どんなお正月をお迎えになったでしょうか?
すでにお仕事が始まった方もいますよね。
今年も、ぐちぐちのろのろブログですが
宜しくお願いします。

さて・・・年末に体調崩した息子君
何とか正月には起きて行動出来るようにはなりました。
しかし・・・1日2箱ティシュ使うほど鼻水だらだらで
鼻の周り、皮むけてボロボロの顔で元旦です(苦笑)

元旦は、実家へ。二日はご近所ママ友親子勢揃いで新年会。
三日は家で大人しく、昨日はいつもの居酒屋へママ友と一緒に新年のご挨拶。
ま・・・よーするに、家の周りでうろうろして、飲んだくれておりました。

前の仕事は、四半期決算が12月はあり、年末も休日出勤、新年4日から仕事だったため
こ〜〜〜んなに長い正月休みをしたのは、久しぶりです。
昨年は、有休消化でロングバケーションだったけど
旅行行ったりして、バタバタしてたんだよね。
今年は、ひたすら家でのごろごろ〜〜〜の正月でした。

その結果・・・・勿論体重3kg増(汗)

まっ仕方ないね。

今月は、まずはその3キロ落としましょう!(爆)



そろそろWワークに向けて、アルバイトも探さないと。
学費、ためなくちゃ〜!
大学って、なんでこんなにお金かかるんでしょ。
posted by hitomi at 08:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

大晦日

年末恒例のビーフシチューを仕込みました。
でも
息子は、29日から具合が悪く、
やっと熱が下がったところ。
昨日までお粥食べてました(爆)
だから、他には何も準備してません。
元旦は実家で夕飯食べるし
朝のお雑煮だけあればいいや。

病人が家にいるからと言い訳して
大掃除も手抜き〜(苦笑)
いつもより簡単に済ませました。

今年は、ホントに親子ともども不健康でした。
更年期に差し掛かり、太るばかりの私、
アレルギーもひどくなって痒みに苦しんでます。
息子も進級直後から、頭痛と胃腸炎??なのかなんなのか
気分がすぐれないことが多く、学校も休みがちに。
食欲が一気に落ちて、10キロ痩せたりもしました。
太った私と、体重競ってどうするっ!


来年は、健康な1年にしたいなぁ。
更年期とも、なんとなく折り合って
緩やかに老いていきたいなぁ。
息子は、元気に学校へ行ってほしいなぁ。

まずは・・・健康第一。
他の事は、その次。


それが2013年我が家の目標かな。
posted by hitomi at 18:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

あっという間に年末進行!

月初に誕生会があったのち
バタバタバタと師走を過ごし
あ〜ら、今日はクリスマス。
まぁ・・・何の予定もありませんし
本日も残業でしたわ。
3連休後で、トラブル山ほどで、残業してきました。

今年もあと少しで終わりだね。

どんな年でしたか?

我が家は、健康不安が気になった1年だったな。

年内仕事もあと3日。
がんばろっと!
posted by hitomi at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

セブンティーン

本日は息子の17回目の誕生日。
早いもんだ。
あの日は、前日から微弱陣痛がやってきて
夜10時ごろ入院。
でも、なかなか生まれなくて。
結局翌日の午後帝王切開で出産。
たしか、土曜日だったと思う。

昨日はご近所ママ友がやってきて
一緒にお祝いしてくれました。
ワインフルボトル空けて、今朝は二日酔いっぽかった(笑)
今日は妹が、お祝いを届けてくれた。
元夫からも電話があったし、
みんなにお祝いしてもらえて、幸せな息子です。

17歳って、私は何してただろう?
部活やって、喫茶店でオムライス食べて、スカート長くて
インベーダーゲームやって、BFのバイクの後ろに乗ってた頃。
流れていたのは、ユーミンだった。
この前、テレビでユーミンの特集やってて、
流れていた当時の曲、歌詞なしに歌えた自分にびっくり。
17歳っていうと、私にとってのユーミンは
アルバム「流線型’80」の頃か?
中でも「埠頭を渡る風」は今でも好きで、よく聞いてます。

楽しい事も辛い事も、まだまだ沢山この先待っているであろう。
幸せな人生であるよう、母は祈ります。
小憎らしいこと言って、大げんかもするけれど
生まれてきてくれて、ありがとう。
posted by hitomi at 15:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

師走

息子、バースディイブ!

まっ、変化が無いようであり
あるようでも・・・あり・・・?


変化し続けること、〇年。。。



年、取るわね、実際(爆)
posted by hitomi at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

きんろーかんしゃのひ?

誰が、誰の、きんろーに感謝するのかな?

私は、祭日は、
「私個人の休日」と決めてるので
家事は最低限にして、ぐーたら過ごしました。

息子が、世帯主(私ね)に感謝したかというと
そんなことはなく
普通の休日が過ぎてゆきました。

まっ、元気でご近所ママ友と一緒に
鍋を囲んで夕飯出来て、幸せです!


そんなこんなしてるうちに
明後日は、今年最初の忘年女子会。


ことしも終わりに近づいてますね。

posted by hitomi at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

11月ですね

今年もあと二か月〜!!!
月日のたつのは、早いこと。。。

体重が増えるのも早い事。。。(爆)


50歳になってから、
ど〜してこんなに簡単に増えるのに
減るのは大変なのっ!


その繰り返しでございます。

更年期とともに、他にも色々ちょーしの悪い部位もあったりして。
身体がなじむまで、仕方ないのでしょうか?!

社長に勧められた〇ロ〇リス・・・マズイったらありゃしない!
それでも、高いものなので、飲んだよ。
効き目は、よく判らないけど
今の会社に入ってから、体調不良で休んだことはない。

更年期も、慣れつつあるけど
我が家の問題点も明らかになりつつあり
来年早々、生活を変えなければと思う
11月おついたちでした。
posted by hitomi at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

独身最後の夜

16日から修学旅行に行ってる息子
明日帰ってきます。

勿論、その間私は毎日一人なわけで・・・
「楽できるぞ」
   と
「寂しいかも」  と予想してました。

「ご飯作らなくていいぞ!!」と思ってたけど
実際は、財布も寂しく、
本日まで17食あったうち外食は1食
お弁当も毎日持って行ったもん!
夕飯は一人は寂しいのだけど・・・
自分の好きなものだけ作ればいいから
毎晩頑張っちゃったりして(笑)
金曜夜だけ、飲みに行きました(いつもの近所ね・笑)

実際、母になってから
こんなに一人でいたのは初めてなので
寂しくないといえば嘘だし
楽だからって仕事はあるし
結婚前の一人暮らしに戻っただけで
特筆すべきことは何もないのだけど


数年後、必ず来るであろう老人おひとり様の練習ができたかなと
ちょっと思ったりして・・・

今頃飛行場かなぁ・・・
朝、仕事行く前には、日本につくよなぁ・・・なんてね。


今日は、息子の布団干して、シーツ洗って
明日食べる煮物仕込んで


結局、親ばかの最終日でした。







ダイエットはできませんでした(毎晩飲んだ!)
posted by hitomi at 19:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ひ〜ま〜

16日から修学旅行へ行っている息子君。
22日迄帰ってきません。
ご飯作る手間もなく、暇です〜。

羽伸ばしたくても、
旅行代やら学費やらで
今月の財布は厳しい><
来月の給料もらうまで、遊べません。


あぁぁぁぁ、一人って退屈ね。


仕事の支度、しよっと!
posted by hitomi at 05:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする