2012年10月08日

秋が来た〜

3連休といっても、
息子はテスト期間中(勉強してる姿はないが)
母も、息子の修学旅行に財布は厳しく外食もままならず
3日間とも自宅ごはん。
お出かけは、修学旅行に持っていくオパンツ買いに行ったりしたくらい(笑)

そ〜れ〜な〜の〜に〜

体重だけは増えるのね(爆)
年取るって、嫌ね。
代謝がわるくなると、食べる量減らしてもだめね。

朝も涼しくなった最終日本日
久しぶりに朝ウォーキング再開!
気持ちよかった〜
富士山もうっすら冠雪?って感じ。
実は、息子が修学旅行でいない間
こっそりダイエットするつもり。
一駅歩きに備えて、ウォーキングで練習です。

秋物の洋服買いたいけど
今のサイズで買うのは・・・

がんばりますっ!
posted by hitomi at 19:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

半分

本日、高校体育祭。
高校生活も、半分終わりました。
台風の心配してたけど
暑くて汗ダラダラの体育祭でした。

マンモス校なので、予選があり
全体種目以外は、予選通過クラスしか出ないんだけどね。
半分お祭りのような、楽しい体育祭です。

2年生男子の全体種目は、よさこいソーラン。
経験ある方も、多数いるでしょう。
家も、小学校でもやりました。

でもね、高校生男子だけでやると
これまた、迫力があっていいもんです。
ちなみに、一年生男子の団体種目も、なかなか変わってていいです。
男くさくて(笑)

多分、あーゆーのって、
一生のうち、その時っていう時間が
そこしかないんだろうなぁ。

久しぶりに、保護者の顔をした一日でした。
この頃、母の顔、あんまりさせてくれないのでね(苦笑)
posted by hitomi at 20:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

個人的感想

辞任した人が、決選投票で選ばれるより
やったことが無い人に、トライして欲しかったなぁ。



まっ、私にとって
都合良くなることは
何もないんだけどさ。きっと。

払うべき税金は払うので
老後の不安を取り除いてほしい。
死ぬまで働き続け
家で倒れたら誰にも気づかれずにそのまま・・・


それだけは嫌だな。
posted by hitomi at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

生きてます(笑)

すでに9月も折り返しですが
元気?に活動しています。

仕事が8月末から立て込んでいたのと
年のせいか?、あちこちからお誘いが多く
25年ぶりの飲み会とか、
色々忙しくしておりました。

体重も増え続け、ヤバイ状態です(爆)

3連休は、真ん中にオープンキャンパスが入っていて
今回は私も一緒に行ったので
どこへも遊びには行きませんでした。
来月、修学旅行控えているため
財布が寂しいのもあるんだけどね。

年内は、ボチボチの更新です、たぶん。
来年は、もう少し落ち着くかなぁ。
でも、財布的に厳しい未来が待っているから
(学費捻出のため)
Wワークも考え中・・・

更年期と付き合いながら、
さらに働けるのか、疑問もありますが
ひとまず、近況報告でした! 
posted by hitomi at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

夏は終わり〜

先週末は(18.19)静岡でいつものメンバーと海水浴。
金曜仕事終了後出発し、夜中まで飲んで、土曜朝は二日酔い気味(苦笑)
子供達は、海で遊び、母は迎え酒ビールで、酔い
風呂入って、昼寝して、夜はまた飲んで。。。
この夏最後の行事は終わりました〜。
その時お土産にメロンを頂きました。
食べごろは一週間後とか。

さて、月曜日。会社にお中元?残暑見舞い??
メロンが届きました。箱入りで三個。
事務員3人で一個ずつ頂きました。
はい、二人家族にメロン二個。
そこで、この週末、メロン祭開催!
ネーミングは、こじつけだよ。
要するに、ご近所ママ友と、宅呑み。
最近は、子どもたちがバイト等で参加しないため
飲みはご近所居酒屋が多く、宅呑みは久しぶり。

夏も終わりだなぁ〜としみじみ感じました。

息子は、明日は床屋へ。
結構うるさいのですよ、学校。
土曜日始業式だから、頭髪検査に引っかからなようにね。
母は、この夏の暴飲暴食で増えた体重を減らさないとねぇ。

息子の宿題が終わるのが早いか
私の体重が落ちるのが早いか、勝負しようかなっ。



絶対、負けるな(爆)
posted by hitomi at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

連夜の酒宴

11日(土)中学のプチクラス会。
思うところあって、ず〜っと不参加だったのだけど
50歳だし(爆)35年ぶりに会うメンツと飲み。
思った以上に盛り上がり、楽しかった(笑)
自分が忘れていることを、
他の人は覚えているって、ちょっと怖いけど。

その時、実家の近所にあった食堂のおばちゃんの話が出た。
私は小さいころから知っていたおばちゃん。
10年ぐらい前に亡くなった。
そこの食堂で、クラスメイトが良くご飯食べてたらしく
懐かしい話が出て、おばちゃんの事思い出した。
お盆だから?出てきたのかな?

12日(日)実家でファミリーBBQ。
実家の隣も母方の親戚、総勢8名で飲み。
盆と正月は、一緒に食事をするのが恒例だが
今回は庭でBBQにした。
焼き場担当、アツカッター!
甥っ子が、BBQ、花火のフルコースで
いかにも夏真っ盛り!の雰囲気を楽しんでいた。

本日は、仕事お休み。
個別夏休みの最後の一日。
役所へ行って、銀行へ行って、平日の用事を済ませよう!
もう、それで、夏休みは終わりなの。
遊びに行く予定は、あと一回あるけど、普通の土日。
今日は休肝日して、体力回復に努めましょう!

まだまだ暑いけど、頑張らないとね!
posted by hitomi at 05:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

夏★恒例

長野県・戸隠にて、キャンプ
今年も行ってきました。

今年は、雨にも合わず、
ぶよも一か所しか食われず(痒いです)
荷物減らして、片付けもさほど苦にならず
(今日は雨が降ったので、まだ全部終わってないが)
今日も会社から電話もなく
楽しい夏休みを過ごしました。


あしたから仕事〜!
私の夏休みは、あと13日一日だけ〜!
一斉休みじゃないから、3連休以上は厳しいのを
4連休取ったんだから、あとは働かねば!

来年もいけるかな〜>夏キャンプ
受験だし、無理かなぁ。。。
さすがに、現地に仲間がいても
受験生一人置いて参加はできないしなぁ。。。



そして、秋は
お勉強しよう!と、一応決心した私です。
posted by hitomi at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

やってきました

夏休み・・・嫌ですね〜
3食も家でご飯食べるのかぁ>息子
まぁ、お弁当が無いから、朝は楽だし
昼ごはんは自分で作るように言ってあるので
手間はかからないんだけどね。
やっぱり食費は、かかるんだわ(爆)
夕飯手抜きして、外食や惣菜に頼ることも多いしねぇ。

暑いから、節電っていっても
クーラーは切れない。
部屋の電気をこまめに切ったりするぐらいしかできない。

しかも、更年期?ホットフラッシュ真っ盛り?
寝るときは、保冷剤をタオルで巻いて、首の下に敷いて寝てます。
夜が、辛いのよねぇ〜

休み前には、お決まりの面談&成績表有り。
今のところ、心配はしてないけど。
今日は、彼女と一緒にオープンキャンパスへ行ってる。
で、帰って来やしない(苦笑)
晩御飯、どうすんだろ。
食べないなら、作らないんだけどねぇ。


42日間も休みあるんだって。
いいなぁ・・・学生。
この頃、愚痴しかかけないワタシ。
ブログ、やめようかな。


posted by hitomi at 17:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

〇〇一直線

ご無沙汰してます。

本日、息子は、お〇ーとで、
母は一日暇でした。
ご近所ママ友も、偶然休みで
今晩何食べる〜??で、居酒屋へ(爆)

最初は二人で、子どもの近況などを談笑。
そのうち、お互いの息子がやってきて、腹ごしらえ。



その間、飲んで待つ私。


これじゃ〜〜〜〜食べたい物は、財布が心配で。
自宅に帰って、ちらっと飲みながら・・・お茶漬け!



まっ、私が太っても、だれも困らないしね。
posted by hitomi at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

七夕

生憎のお天気で、ムシムシです。
地元の祭りに息子は出かけました。
駅前で彼女と待ち合わせしてるの、見ちゃったもんね〜(笑)
でも、今日は集団で祭見学後、カラオケへ行くそうで。
他の友達は、居たのかいないのか判らなかったけど。
まぁ、普通のこーこーせーっぽいメンツしかその辺りにはいなかったから
野放しでOKでしょう。

母は、七夕って言っても、べつにね〜。
会う人もいないし、会いたい人もいないし、財布は寒いし。
お家でごろごろ、デブまっしぐら路線。
エアコンの掃除もしなくちゃって思ってるけど、動けません。

年のせいか判らないけど
すっかり怠け癖がつき、何をするのもおっくうな毎日。
無気力になりつつあります。
仕事は行ってるけど、家事にはあまり気が回りません。
流行りの?プチうつでしょうか?
暑さのせい?


あ〜だるい><


洗濯物、かわいたかしらん?
posted by hitomi at 15:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする